ホーム > 武相ニュース > 第8回 バレーボール教室が行われました

第8回 バレーボール教室が行われました

2016/6/29

6月27日(月)16:00〜17:30、第8回バレーボール教室が行われました。参加小学生は23 名、補助のバレーボール部員は、高校生が21 名、中学生が1名です。

過去最大の出席率でしたが、今学期はバレーボール教室今日が最後になってしまいました。

次回は2学期が始まって9月5日の月曜日です。

 

①キャプテン池戸君による準備体操から始まりました。

バレー1

②3階ランニングコースを走ってからフロアへ降りてボール練習です。

バレー2

③高校生とマンツーマンによるパス練習。バレー3

バレー4

④前後左右へ移動してのボールキャッチです。

バレー5

バレー6

少し休憩です。(休憩時間もみんな自主的に練習をしていました)

バレー7

⑤高校生のお兄さんたちから丁寧にスパイクのステップを教えてもらいました。

バレー8

次回第9回のバレーボール教室まで、少し時間が空いてしまいますが、7月24日の日曜日9時からオープンスクールがあります。ホームページをご覧いただきファックスにてドシドシお申し込みください。

 

それから追伸です!

 8月21日(午前9時半から午後4時頃まで)、武相高校で横浜地区高校バレーボールの夏季大会があります。いつもみんなとバレーボールをやっているお兄さんたちが試合に出ますので、もしよかったら、こちらも応援に来てくださいね。

 

では、9月5日にまた元気な顔で再会しましょう!

ちょっと早いですが、みなさん、充実した夏休みをお過ごし下さい!!

 

武相トピックス