ホーム > 武相ニュース > 第1回高校説明会が行われました

第1回高校説明会が行われました

2017/10/3

9月30日(土)、武相高等学校の第1回説明会が行われました。

昨年のこの時期と比べて200名を上回るみなさまにご来場いただきました。深く感謝申し上げます。

 

全体会は約1時間半。①校長からのメッセージ、②学校説明、③生徒トークショー、④入試説明、⑤入試3教科アドバイス…と盛り沢山なメニューをギュギュッとまとめてお届けしました。

setumeikai

特に、3教科からのアドバイスは大変好評で、来場者アンケートからも

 ・「勉強のやる気が出てきた」

 ・「入試問題のポイントがわかりやすかったです」

 ・「英語の長文が苦手だが、英語の先生が解き方を教えてくれたので、テストや入試をがんばろうと思った」

…といったご意見をたくさん頂戴しました。これから中学生のみなさんは受験に向けて大事な時期ですが、本校の説明会が「モチベーションの向上」に少しでもお役に立てば幸いです。

 

終了後は、希望される方を対象に、⑥クラブ見学、⑦クラブ相談、⑧施設見学(生徒がご案内します)、⑨特進コース説明と相談、⑩個別相談…もご用意させていただきました。

 

当日は、体育館のシートや椅子出しに始まり、トークショー・道案内・施設見学などで、多くの本校生徒が手伝ってくれました。それに対して、ご来場者の皆様から、励ましの言葉も頂戴しました。

・「生徒さん達も、学園生活を楽しまれている様子がお話しの中から伺えました」

・「道案内が親切でよかった」

・「案内係だけでなく、すれ違ったお子さんも挨拶してきてくれて感心した」

こうした温かいお言葉は、本校の生徒達の成長の上でも、大変励みになります。深く御礼申し上げます。

 

次回は10月21日(土)13:30~15:00。予約は不要です。

親子でも友達同士でも1人でもOK。初めての方はもちろん、リピーターの方も大歓迎。本校生徒・教職員一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

武相トピックス