ホーム > 武相ニュース > 武相高校卒業式が行われました

武相高校卒業式が行われました

2018/3/2

3月1日(木)、心配していた風雨もおさまり平成29年度武相高等学校第70回卒業式が行われました。

在校生代表と保護者の拍手の中、卒業生が入場しました。

卒業証書授与で氏名を担任が読み上げると元気よく返事をして起立。皆晴れやかな表情です。

29卒業式1

今年度は、いつもの表彰のほかに昨年8月に行われた全国高校総体において優秀な成績を収め、団体で全国総合第2位という快挙を成し遂げた陸上競技部の泉谷駿介、原口凜、渡辺尚の3人が「スポーツ功労賞」として表彰されました。

29卒業式2

校長先生からは「卒業生諸君は理想の自分を求め、自分を変えるための努力をしてきた。これからもよき社会の一員となるように自信と誇りを持ってください」と告辞がありました。

卒業生を代表して、生徒会長の栗林直輝君が「武相高校での日々を振り返ると良い思い出です。勉強だけでは学び得ないたくさんの思い出を残してくれました。ありがとうございました。」と答辞を述べました。

29卒業式3

在校生は蛍の光、卒業生は仰げば尊しを、最後に全員で校歌を歌い卒業式は無事終了しました。

思い出に残る卒業式となったことでしょう。卒業生の皆さん、これからの活躍を期待しています。

29卒業式4

 

武相トピックス