ホーム > 武相ニュース > 第23回小学生バレーボール教室がおこなわれました

第23回小学生バレーボール教室がおこなわれました

2019/2/26

第23回(最終回)小学生バレーボール教室が行われました。今回は、高校生が学年末試験の勉強に専念しておりまして不在です。小学生は24名の参加でした。

バレ30

今年度、最初の練習から1回も休まなかった皆勤賞の川添くん(右)。23回とも参加してくれました。

左側の打田くんは、途中から休まず最後まで参加してくれました。

バレ2

今年度も本校の社会科非常勤講師の芹澤龍実先生が、4月から座間市の中学校へ異動されます。皆さんとは、今日が最後になりますので、ご挨拶をいただきました。

芹沢先生は非常にバレーボールが好きで、積極的に参加をしてくれました。ありがとうございました。

バレ3

腕を前後に大きく振って、3回目にまわします。

バレ4

右と左が、前回しと後ろ回しとなり、なかなか難しいようです。

バレ5

今度は、軽く開脚と閉脚の2のリズムでのジャンプに合わせて、腕を上・肩・下、横・方・下の6のリズムの繰り返しを合わせた巧緻運動です。

一人一人できるか、テスト形式でやってみましょう。

バレ6バレ7

次は、30メートルスキップ走です。

バレ8バレ9

バックのスキップをやっていましょう。

バレ10

みんなでバスケットのドリブルの要領で体育館フロアを一周します。

バレ11バレ12バレ13

今度は、アンダーもしくはオーバーでボールを落とさないように体育館のフロアを回ってきます。

バレ14

本日は最終日ですが、今日からまた新しいお友達が参加してくれました。

バレ15

学年別に分かれて、円陣パスです。

バレ16バレ17バレ18

学園から、皆さんにポカリスエットの差し入れです。

バレ19

休憩タイム

バレ20

トーナメントを各チームの代表がジャンケンで決めました。

バレ21バレ22バレ23

みんなだいぶボールがつながるようになり白熱したゲームが展開されました。

バレ24バレ25バレ26バレ27バレ28

最終日で、保護者の方にも入っていただいて記念撮影。

バレ29

今年度も、42名の小学生が教室への登録をいただきありがとうございました。 本日の、第23回を持って一区切りとさせていただきたいと思います。

次年度は、また4月から新しいスタッフも交えて皆さんと共に汗を流したいと思っております。

このバレーボール教室とスポーツ教室の要領につきましては、ホームページ上でもまたご案内させていただきます。

次年度もまたよろしくお願いいたします。

武相トピックス