ホーム > 武相ニュース > 男子校フェアに参加しました

男子校フェアに参加しました

2019/6/26

6月23日(日)浅野中学・高等学校で行われた神奈川私立男子中学校フェアに参加しました。

今回はパネルディスカッションに中3中嶋鳳己君、ビブリオバトルに高2平形康貴君と中3若山碧斗君、生徒によるプレゼンテーションに高2平形君、佐藤剛君、高1安西伊吹君、安西穂高君、中3若山君が参加してくれました。また、生徒の作品も展示しました。

 

ビブリオバトルは5分間で本を紹介し、そのあとに質疑応答があります。多くの出席者の前での発表は本を持つ手が震えるほどの緊張だったようですが、二人とも頑張りました。

男子校フェア1

こちらは中学生パネルディスカッションです。教室から溢れるほどの見学者の前で、中学受験の様子や学校の様子など、楽しく語ってくれました。

男子校フェア2

こちらは、生徒のプレゼンテーションの様子です。図書同好会の二人は「横須賀線クイズ」、ビジネス研究部の3人は「みんなが知らないデザインクイズ」を発表しました。何回も練習したプレゼンテーションはとてもスムーズで、参加者と大いに盛り上がりました。

男子校フェア3

作品展のコーナーでは技術で作成した木工作品、家庭科でバリアフリーや子どもの遊びなどの学習でつくったお手玉、部活動で作成した冊子を展示しました。

武相ブースでは昨年に引き続き理科実験や社会科パズルが行われ、また生徒の写真パネルも展示しました。

男子校フェア4

武相トピックス