ホーム > 武相ニュース > 小学生バレーボール教室が行われました

小学生バレーボール教室が行われました

2021/4/21

小学生バレーボール教室が4月19日(月)夕方4時から行われました。

ずっときてくれている子や、今回初めましての子も、開始前から元気いっぱいでした。

 もちろん、各メニュー前には手洗いを行います。

ばれー1

しっかりと準備運動です。春休みになまった体をほぐしましょう。

ばれー2

ランニングコースはみんなお気に入りで、走りたくて仕方がないようです。体操が終わると同時に我先にとアリーナを飛び出して3階のランニングコースへ向かいました。

ばれー3

今回は初参加の子も多く、本校高校生が一から丁寧に教えます。

ばれー4

みんな素直で吸収が早いです。早速ボールの扱いに慣れていました。

この吸収力は我々も見習いたいものです。

ばれー5

基礎を固めるために直上のアンダー、オーバーパスをしました。真上にボールをあげて、何回オーバーハンドができるかチャレンジです。次回は回数を増やせるようにがんばりましょう!

ばれー6

スパイクはしっかりとステップを踏むことが大切です。「左、右、左」の3歩を意識してボールに合わせて飛びます。

上級生は流石の適応力です。下級生も食らいついていきましょう。

ばれー7

最後はサーブ練習で締めました。まずはネットを超えるところが目標です。力がない人は、体の使い方で打ちましょう。目指せサービスエース!

 

次回は4月26日(月)夕方4時からです。

奮ってご参加ください。

武相トピックス