ホーム > 武相ニュース > 小学生バレーボール教室が行われました

小学生バレーボール教室が行われました

2021/4/28

今回も今回もたくさんの参加ありがとうございます。

昨日より今日、今日より明日上手になれるよう、楽しく頑張りましょう!

bare1

毎回高校生が交代で準備体操をしています。それに合わせてみんな体操から全力です。

bare2

体操が終わると我先にとランニングコースに向かいます。

体操の時からこのランニングが待ち切れていない様子がうかがえます。

bare3

パスも高校生が相手です。最初は見様見真似でもすぐに自分のものにしてしまう成長の速さに驚きます。

bare4

今回も直上チャレンジ!前回より回数が増えた人がたくさんいました。ボールに慣れてきた証拠ですね。

bare5

ボールはいくら祈っても自分のところへは来てくれません。サーブレシーブでは落下点へ自分から動くことを意識して取り組みました。

bare6

スパイクは落ちてくるボールに対してジャンプをして打つという高度な技術です。まずはジャンプしてボールをキャッチすることで基礎を固めます。

去年できなかった子も今年はしっかり飛んで打てるようになりました。

bare7

最後はサーブ練習。前回より飛距離も伸び、ネットを超えられるようになってきました。

 

次回は5月24日(月)夕方4時からです。

少し期間が空いてしまいますが、自主トレに励み、さらに上手になった皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

武相トピックス