ホーム > 武相ニュース > フットサル部、関東大会出場権獲得

フットサル部、関東大会出場権獲得

2021/5/12

5月5日(水)、5月9日(日)に神奈川県立スポーツセンターにおいて、JFA 第8回全日本U-18フットサル選手権神奈川県大会が行われました。18チームが参加し、ノックアウト方式で大会が行われました。

本校は前年度の県大会で準優勝し、シード権を得ていたため、2回戦から登場、5/5(水)に2回戦、準々決勝を勝ち抜いて、5/9(日)の準決勝に進出しました。

準決勝の相手は鶴見大学附属高校でした。勝てば関東大会出場が決まる大一番、選手たちは下を向くことなく、激しい攻防が続きましたが5-3で関東大会への出場権をつかみ取りました。

同日に行われた決勝戦では、湘南ベルマーレFCロンドリーナに2-8で敗戦し準優勝となりました。敗れた原因を分析し、練習を重ねチームを強化して関東大会に臨みたいと思います。

 本校は神奈川県第2代表として、6月26日(土)、27日(日)、7月10日(土)に千葉県館山市で開催されるJFA 第8回全日本U-18フットサル選手権関東大会に出場が決定しました。まだまだ成長段階にあるチーム、仲間と切磋琢磨しながら日本一を目指します。

 

応援の程、よろしくお願いいたします。

武相高校(準優勝)

武相トピックス