ホーム > 武相ニュース > 小学生バレーボール教室が行われました

小学生バレーボール教室が行われました

2021/6/22

小学生バレーボールが6月21日(月)夕方4時から行われました。

bare1

毎回たくさん参加していただき嬉しい限りです。そして、日々上達していることに嬉しさも感じます。梅雨の湿り気にも負けず今回も張り切っていきましょう。

bare2

まずは、バウンドさせたボールの下を何回往復できるかチャレンジです。強く叩きつけることと、素早く切り返すことがポイントです。

bare3

次は直上アンダー、オーバーで目をボールから切る練習です。ペアの人が何本指を出しているか数えます。これには高校生も苦戦しました。

bare4

今回もサーブレシーブは難易度別に分けて練習しました。自分のレベルに合ったサーブをレシーブします。

bare5

スパイクでは最初は叩きつける練習から。今回は腕を後ろから前に振り、左手も使いながらと少し注文を増やしました。練習が充実して時間があっという間に経ってしまいます。

bare6

サーブはしっかりと距離を決めて確実にネットを超えるように練習します。出来る人はどんどんエンドラインからチャレンジしましょう。

bare7

1学期のバレーボール教室も残すところあと1回となりました。

 次回は6月28日(月)夕方4時からです。奮ってご参加ください。

武相トピックス