ホーム > 武相ニュース > 第5回スポーツ教室が行われました

第5回スポーツ教室が行われました

2021/6/28

6/19(土)16時から第5回スポーツ教室が行われました。

今回はサッカーボールに戯れてです。

 

指導は体育科の寺田教諭、アシスタントに渡辺教諭、前田教諭、藤井教諭、上村教諭です。

33名の小学生が参加しました。

 

ウォーミングアップを済ませると、体育館の床にある様々な色のラインを使って、線鬼を行いました。

 時間によって条件が変わり、移動できるラインが限られます。

 鬼のいるところを確認しながらどうやったらうまく逃げられるか考えながら行動しなくてはなりません。

 次はテニスボールを使った頭と身体をつかった運動です。

 お手玉のようにボールを上に投げてキャッチします。同時に投げたり、キャッチするときは手をクロス、足もクロスさせたり、様々な条件のもと上手に出来ていました。

 最後はサッカーボールを使ったスリーゴールゲームです。

 使うボールも三つ、攻めるゴールが二つに、守らなくてはならないゴールが一つ。

 どうやったら上手く攻撃できるか、守備をできるか、ハーフタイムに距離をとりながらの作戦会議です。

 たくさん点の取れたチームからツボに入った飴玉を、矢口校長からいただきました。

 たくさん身体を動かし、頭も使ったので飴玉で糖分補給です。

 

 次回は7/3(土)16時から、体育館でグループゲームです。

 たくさんのお友達と楽しみましょう!

supo1 supo2 supo3 supo4

武相トピックス