ホーム > 武相ニュース > 小学生バレーボール教室が行われました

小学生バレーボール教室が行われました

2021/6/29

小学生バレーボール教室が6月28日(月)夕方4時から行われました。

bare-1

今回は1学期最後の回ということもあってか、今まで1番多くご参加いただきました。

bare-2

最初はダッシュから。ただ走るだけではありません。出されたお題通りにラインをタッチしたり、ネットに触れたりしながら頭も使って走ります。

bare-3

レシーブ練習では2人で一つのボールをつなぎます。早いペースでどんどんボールが出されるので、次の人は集中して待っていないと構え遅れてしまいます。

bare-4

今回は高校生がいないので、玉拾いも自分たちでやります。ボールを拾う人、ボールをカゴに入れる人、ボールを渡す人、それぞれ分担して積極的に動いてくれました。

bare-5

最後はミニゲームです。バレーボールの基本、ボールを繋ぐ、落とさない。これを意識して必死にボールを追いかけました。

bare-6

片付けもみんなで協力して行いました。ネットを外したり、椅子を片付けたりと高校生が今までやってくれたことを自分たちでも体験しました。次回からもぜひお手伝いをお願いします。

bare-7

今年度本当に多くのご参加で大変盛り上がっております。

次回は9月6日(月)夕方4時からです。しばらく期間が空いてしまいますが、バレーボールをしたいという欲求をお忘れなく。またお会いしましょう。

武相トピックス