ホーム > 武相ニュース > 高3対象「大学専門学校就職進路セミナー」

高3対象「大学専門学校就職進路セミナー」

2022/5/27

5月26日(木)、進路探究の一環として、高校3年生対象の「大学専門学校就職進路セミナー」が行われました。

56法人、計62校の大学・専門学校の方が来校され、体育館のアリーナとランニングコースに設営されたブースで、文学や経営学など「分野の学び」の特徴や、各学校の特色、入試のことなどを丁寧に教えて下さいました。

トリミング①

1組~4組は3~4限、5組~8組は5~6限と分け、1人1人がじっくりと説明を聞けるように時間割を組みました。その期待に応え、生徒たちはみな熱心に情報収集していました。保護者の方の参加もOKのセミナーでしたので、きっと親子でいろいろな情報を得られたことと思います。

コロナ禍で以前のようなオープンキャンパスや説明・相談会の機会が減っている昨今だからこそ、こうした学校の情報を直接うかがえる機会は貴重だと思います。今回のセミナーをきっかけとして、さらに情報収集を進め、志望校に合格できるよう、準備を積み重ねていって欲しいと願っています。

体育館の外には資料コーナーも設置され、説明を受けた以外の大学・専門学校のパンフレットも、数多く入手することができました。

トリミング②

武相トピックス