ホーム > 武相ニュース > 芸術文化会「アフリカン・エキスプレス」

芸術文化会「アフリカン・エキスプレス」

2022/7/20

7月13日(水)、本年度の第1回「芸術文化会」が行われました。

今回は「アフリカン エキスプレス」の皆さんをお迎えして、アフリカ音楽に親しみました。

パーカッションの激しいリズムで始まったコンサート。一気に引き込まれます。

2022.7.20 アフリカンエキスプレス①

今回の公演には、リーダーのトニー山本さん、タンザニア出身のリスタさん、コンゴ出身のチャールズさんとJ.P.センセイさんの4名が来校。

2022.7.20    アフリカンエキスプレス②

大きなアフリカ地図を見ながらメンバーと国を紹介して下さったり、コンガ・ジャンベ・カリンパ・トーキングドラム・パチカほか様々な楽器の紹介もあり、曲を楽しむだけでなく、アフリカの文化にも親しめる内容でした。

2022.7.20 アフリカンエキスプレス③

本当は昨年夏に実施する予定でしたが、コロナ感染者が急増した影響で延期となり、1年越しで実現したコンサート。

「みんなで踊ろう」のコーナーでは、生徒たちはもちろん、教員も楽しそうに踊り、あっという間に1時間のコンサートはエンディング。

2022.7.20 アフリカンエキスプレス④

アフリカの音楽とダンスは、心を豊かにするパワーがありました。

「アフリカン・エキスプレス」の皆さん、ありがとうございました。

武相トピックス