ホーム > 武相ニュース > 武相中学校卒業式

武相中学校卒業式

2015/3/14

P1210995

 12日(木)、武相中学校の卒業式を行い、中田仁校長から一人ひとりに卒業証書を授与されました。

 中田校長は「未来設計図の中で自己のアイデンティティを確立し、意欲的な高校生活を送ってください」と告示しました。また関根利和理事長は、1つの努力を続ければその誠意は天に通じて目標を達成できる「一念通点」という言葉を生徒たちに贈りました。稲葉夏美PTA会長は「失敗を恐れず、自由に力強く自分の未来を実現させてください」と激励しました。

 在校生総代は「私たちは最上級生になるので、先輩たちを見習って責任を持って頑張っていきたい」と力強く送別の辞を伝えました。これに対して卒業生代表は答辞で武相中学校での3年間のできごとや部活動を振り返り、「自分で考えて行動することを学びました。これからもそうしていきたい」と決意を語りました。

 保護者代表から「3年間で成長しました。武相の建学の精神の成果です」と謝辞をいただきました。

P1210996

 吹奏楽部の演奏で校歌斉唱し、最後は教職員が花道をつくって拍手を贈る中、卒業生たちは胸を張って退場しました。そんな卒業生たちを校庭の梅の花が見守っていました。ご卒業おめでとう!

P1220001

(2015.03.12)

武相トピックス