ホーム > 武相ニュース > 親子スポーツ教室の第1回目が行われました

親子スポーツ教室の第1回目が行われました

2015/4/27

  4月25日(土)15時より、第1回目の親子スポーツ教室が行われました。親子合わせて40名以上の参加がありました。校長からは「初めての企画ですが地域の方に参加していただいて回を重ねていきたい。」と話がありました。講師はソチパラリンピックの開会式の指導もした本校の矢口副校長です。

 バレーボール部の生徒もお手伝いとして一緒に参加してくれました。まずは簡単な動きからスピードアップ。子どもたちは広い体育館に大喜びです。走ってはいけない鬼ごっこ、レジ袋を使って、ジャンプしたり、引っ張ってもらったり、スノーボードのようにバランスをとってみたり、玉入れをしてみたり。レジ袋だけでこんなにいろんなことができるのです。親子で目いっぱい楽しみました。

 子どもたちはその後マットを使って、いろいろな動きをして最後にはお父さん、お母さんの前で素晴らしい演技を披露してくれました。

 なかなか、言葉だけではこの楽しさは伝わらないと思います。興味を持った方は、次回5月9日(土)15時~17時に行われる第2回の親子スポーツ教室にぜひ御参加ください。全7回の講座ですが、途中からの参加も大歓迎です。申し込み方法はこちらをご覧ください。

  親子スポーツ① 親子スポーツ①

武相トピックス