ホーム > 武相ニュース > 中学・高校海外研修オリエンテーション

中学・高校海外研修オリエンテーション

2015/6/25

 6月20日(土)武相中学校海外研修第1回オリエンテーションが開催されました。武相中学校では中学卒業後の春休みに希望制のオーストラリアでの海外研修を実施しています。中学・高校海外研修オリ20150620-1

 本校のプログラムをサポートする会社より、海外研修では現地に行かなければわからないことを是非身につけてきてくださいと挨拶をいただきました。

 3月に海外研修に行ってきたばかりの高校1年生の二人が「行く前までは英語が伝わるか心配だったが大丈夫でした。迷っているならぜひ参加してください。」と後輩に語ってくれました。

 

中学・高校海外研修オリ20150620-2

 中学の説明会に続いて高校生向けの海外研修の説明会が行われました。来年2年生になった夏休みに2週間、オーストラリア・ブリスベンでホームステイをし、現地の語学学校に通うプログラムです。

 まず、校長より英語を習得したことで世界で活躍する卒業生の例をとり、英語の重要性について話がありました。本校海外研修担当からは参加資格、今後のスケジュール、プログラムの内容等の説明がありました。

 

 これからのグローバル社会を生き抜く生徒たち、先輩の言葉にもあるように迷っているならぜひ、参加してみましょう。

武相トピックス