7

ホーム > 武相高校 > 総合コース文科クラス

総合コース文科クラス

生徒一人ひとりの多様な進路希望を実現

基礎学力の徹底指導から始まる目的意識の養成

自分の将来像を明確化し、その実現に向けて努力する力、持続する力を身につけることができます。友情を育みながら、ワンランク上の学校生活を楽しめます。

文系科目中心のカリキュラム

3年間、国語系 ·社会系・英語系の各科目を中心とした授業を展開しています 。理系科目は2年間で基礎的な授業を履修します。

放課後はクラブ活 動 or 補習の受講

多様な進路希望に応えられるよう、放課後はクラブ活動を行うか、自由選択制の補習を受講するかを選択することができます。クラブ活動や学習での努力や実績が、希望する進路の実現に結びつきます。

一人ひとりの進路希望に真剣に取り組む

最新の情報に基づく徹底した個別指導を実施。大学進学の指導をはじめ、専門学校指導 、公務員対策、就職指導など、多様な進路希望に対応しています 。

2020年度入学生より、複数の教員で複眼的な指導をする「学年担任制」を導入!!

在校生の声

総合コース文科クラス 山崎柊也さん 写真

総合コース文科クラス
山崎柊也さん
(横浜市立新羽中出身)

説明会での「自分をより伸ばせる」という言葉で決めました

このクラスでは、先生が基礎から丁寧に教えてくれるので苦手教科を 克服できます。印象的な先生は山崎先生で、授業中も関連のある豆知識や都市伝説なども話してくれます。将来はみんなを笑顔にする俳優をめざしています。

 

総合コース文科クラス 4年間の主な現役大学合格実績

な「学ぶことの楽しさ」を総合コース文科クラスの生徒たちには知ってほしいと考えています。

武相トピックス