ホーム > 武相ニュース > 小学生バレーボール教室スタート!

小学生バレーボール教室スタート!

2016/4/19

4月18日(月)16:00~17:30、平成28年度の第1回小学生バレーボール教室が、さあ始まりました。

今年も元気なお友達が集まってくれました。リーダーは6年生の池戸航海くんです。

バレー1

昨年度から引き続き集まってくれたお友達と、今年度から新しく参加をしてくれた

お友達で楽しくやりましょう。

 

①まずは高校生のお兄さん達と準備体操です。イチ・ニ・サン・シ…。

②ランニングコースを高校生よりも速く小学生は走ってきました。

 

体が温まったら、ボールを使います。

③バレーボールでキャッチボールです。

バレー2

④次に、オーバーパスとアンダーパスの復習です

バレー3

⑤その後、アンダーハンドサーブとフローターサーブを習いました。

フローターサーブは、手のひらにボールがしっかり当たるように注意してやってみましょう。

バレー4

バレー5

5分間休憩して水分補給です。

休憩しながら、次にあるスパイク練習のお手本を高校生に見せてもらいましょう。

 

後半は・・・

⑥バレーボールの醍醐味とも言えるスパイクをみんなでチャレンジ。

⑦最後は半分に分かれて、キャッチボールバレーのゲームを3セットやりました。

バレー6

1時間半みっちり動いて、少々疲れました。帰ってお風呂に入って寝ようと言うお友達がいました。

次回は4月25日(月)16:00~です。途中からのご参加も歓迎しています。ぜひ誘い合ってどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

武相トピックス