ホーム > PTA・後援会 > PTA会長就任の挨拶

PTA会長就任の挨拶

2017/6/20

保護者の皆様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さる5月27日のPTA・後援会の定時総会におきまして、ご承認いただき、昨年に引き続き、平成29年度のPTA会長を務めさせていただくことになりました稲葉夏美でございます。

 長い歴史をもつ武相学園PTA・後援会の中で会長という重責を引き続き、お引き受けする事となり、身の引きしまる思いでございます。先生方をはじめ皆様のご支援をいただきながら、精一杯励んでまいりたいと思っております。

 日々変化する社会の中で、若い人たちを取りまく環境がどんどん変化しています。子どもたちのすこやかな成長のため、私たち大人は、子どもたちの成長を見守り、促していくものだと思います。そんな時、学園祭、体育祭などに足を運んでいただければ、子どもたちの学園での生活、友人関係などを垣間見ることができることと思います。

 PTA・後援会親睦旅行、学年・学級茶話会等、保護者同士のコミュニケーションの場から、同じ年代の子を持つ「親」の立場から、思いを共有してみてはいかがでしょう。

保護者の皆様と共に、これからの未来を担う子どもたちの成長を見守りながら、武相学園の発展のために微力ながらお役に立てればと思っております。

 どうぞ、皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

PTA会長 稲葉 夏美

武相トピックス