ホーム > 武相ニュース > 武相中学校オープンスクールが行われました

武相中学校オープンスクールが行われました

2017/7/24

7月23日(日)武相中学校のオープンスクールが行なわれました。この日はB-up講座「小学生スポーツ教室」の最終回でもありました。

 

こちらはカルチャースクール「篆刻教室」の様子です。

自分の名前を選択して彫っていきますが、文字数や、漢字によって難しさが違ってきます。

参加したお子さんはもちろん、保護者の方も真剣に彫られていました。実際に押してみて、親子でできばえを評価しあったり、もう少しと彫りなおしたり、静かなときが流れていました。

オープンスクール1

こちらは 「スポーツスクール リズムにのって」の様子です。準備運動代わりのフォークダンスからスタートです。全員で「マイムマイム」と「タタロチカ」を楽しく踊りました。

オープンスクール2オープンスクール3

ダッシュのあとはマット運動。

最初はマットの上をゴロゴロする簡単な動きからスタート。前転、後転開脚、倒立からの前転、側転とどんどんレベルアップしていきました。

オープンスクール4オープンスクール5

続いて、ボールを使った動きです。

サッカーボールを使ったリフティング、コーンの間のジグザグドリブル。バスケットボールを使ってドリブル、シュート、両手ドリブルといろいろな動きにチャレンジしました。

オープンスクール6オープンスクール7オープンスクール8オープンスクール9

最後はドッジボール。ピンクチームと黄色チームに分かれて戦いました。先生も加わりましたが、小学生のボールの威力に負けそうでした。

オープンスクール10オープンスクール11オープンスクール12

 

お片づけもちゃんとやって挨拶をして終了しました。

オープンスクール13

武相中学校オープンスクールに参加してくださった皆様、ありがとうございました。

9月10日(日)には第3回武相中学校説明会が行われます。もし、本校に興味をお持ちになった方がいらっしゃいましたらご参加ください。

また、9月4日(月)からは小学生バレーボール教室も再開します。途中参加も可能ですのであわせてご参加お待ちしております。

武相トピックス