ホーム > 武相ニュース > 学園祭が行われました

学園祭が行われました

2017/9/27

学園祭1

9月24日(日)武相学園祭が行われました。

9時から受付が開始されると、正門内や体育館前での呼び込み合戦が繰り広げられました。

各クラスは工夫を凝らした模擬店を出しました。お化け屋敷や射的は今年も大人気で入場待ちの行列ができました。焼きそば、たこ焼きなど早い時間で完売してしまった団体もありました。

文化部は日ごろの活動の成果を披露しました。吹奏楽部や軽音楽部は演奏、多くの観客を集めていました。他の文化部も作品を展示したり、研究成果を発表したりしました。高校2年生の修学旅行展示や、技術・家庭、美術、情報などの授業作品の展示もありました。生徒会と学園祭実行委員はごみの処理や受付、スタンプラリー、夏に行ったボランティアの報告など多くの仕事をこなしました。保護者の方もカフェや物販で参加してくださいました。

バスケットボール部は横浜翠陵高校と硬式野球部は法政大学第二高校と対抗試合を行い多くの方が観戦しました。

お天気にも恵まれ、学園祭にふさわしい一日となりました。ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました。 

学園祭2学園祭3学園祭4学園祭5学園祭6学園祭7学園祭8

武相トピックス