ホーム > PTA・後援会 > PTA会長就任の挨拶

PTA会長就任の挨拶

2018/6/18

 保護者の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さる5月26日のPTA・後援会定時総会においてご承認いただきまして、平成30年度のPTA会長に選任されました西村和枝と申します。

 神奈川の男子校として長い歴史と伝統ある校風をもつ武相学園のPTA会長に就きますことは、たいへんな重責でございますが、皆様のお力添えをいただきながら務めてまいりたいと思っております。

 現在の子供たちを取り巻く環境は、必要な情報が簡単に手に入る反面、好まざる情報もまた、容易に入ってくるという複雑な状況にあります。周囲に流されることなく必要な情報を取捨選択していくよう、これを促すことは私たち大人に与えられた役割のひとつであると言えましょう。 

 しかしながら本来、子供たちの未来は前途洋洋であります。学園生活を通じて自身の将来が希望に満ちていると感じること、そして自信を持って日々を過ごすことができるようにPTAとして学園内外の設備面や環境面でお手伝いさせていただきたいと考えております。保護者の皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、役員一同楽しく活動してまいります。どうぞお気軽にPTAまでご意見をお寄せください。一年間よろしくお願い申し上げます。

PTA会長 西村 和枝

武相トピックス