ホーム > 武相ニュース > 武相高校オープンキャンパスを実施いたしました

武相高校オープンキャンパスを実施いたしました

2018/9/4

  8月25日(土)武相高校オープンキャンパスを実施いたしました。暑い中たくさんの方にご来校いただきありがとうございました。

  参加者からは、「とてもわかりやすかった。」「楽しくてまた来てみたいと思った。」「生徒の挨拶が気持ちよかった。」「アドバイスや説明が丁寧でよかった。」「学校の雰囲気が良くわかった。」「男子校のイメージが変わった。」などの感想が寄せられました。

 以下オープンキャンパスの様子を写真でご紹介します。

 

入り口では特進コースの1・2年生が受付を手伝ってくれました。

open1

こちらは「コースの紹介」と「武相の歴史クイズ」です。広報部長の荒木が3コースの特長について説明し、ビジネス研究部と図書同好会の生徒が「武相の歴史クイズ」行いました。3択クイズを楽しみながら武相の歴史をプレゼンしました。こちらのコーナーでは武相高校についてばっちり知ることができました。

open2

体験コーナーでは5つの講座が開講されました。

①篆刻体験「世界で1つだけのMyハンコを作ろう」では石を彫って自分の名前のハンコを作りました。

open3

②図書館で宝探し「参考図書のプロを目指そう」

こちらでは本の並び方を学び、参考図書を探しました。その中に書かれている指令書にしたがってさらに本を探していくとお宝をゲットできました。

open4

③理科実験「身近なものでモーターをつくる」

クリップなどを使ってモーターを作りました。

open5

④バスケットボールを楽しもう!

バスケットボール部員といろいろなテクニックを体験しました。

open6

⑤マシンを使ってウエイトトレーニング

さまざまなマシンを使ってなかなかできない体験ができました。

open7

ミニ授業もいろいろ行われました。

・国語の入試体験アドバイス

open8

・英語入試アドバイス

open9

・数学入試アドバイス

open10

・「入試に直結~因数分解」

open11

・やる気をおこす国語

open12

キャンパスツアーを担当したのはスケート部とソフトテニス部の選手でした。

open13

こちらは運動部のユニフォームや文化部の作品の展示。生徒会の生徒がいろいろな質問にも対応しました。

open14

特進コースのコーナーでは生徒による入試個別指導がありました。

open15

武相トピックス