ホーム > PTA・後援会 > 平成30年度 PTA・後援会親睦旅行

平成30年度 PTA・後援会親睦旅行

2018/11/12

今年も11月10日(土)に在校生保護者、OBの皆様と先生方を含めた総勢

58名の方々にご参加をいただきました。

今年は、近畿日本ツーリストの東京観光一日バス旅行を企画いたしました。前日は雨だったので天候が心配されましたが、当日は、天候に恵まれ心地の良い一日のスタートを切ることができ、横浜駅をバス2台に分乗し東京方面へ向かいました。

初めにお台場の新感覚スポット「日本科学未来館」の見学。五感を使って楽しめる場所で、最新の科学技術に触れることが出来ました。

「相田みつを 美術館」見学では、都会の真ん中にあるとは感じさせない落ち着いた空間で、相田先生の書かれた作品の数々を見る事ができました。

自分の言葉を探求し続けた「相田みつを」の有名な語録など、併設された売店で販売されていたので、お土産にと買い物を楽しむ方も沢山いらっしゃいました。

赤坂エクセルホテル東急で昼食の時間を普段とは違う雰囲気の中、学年を問わず話に花を咲かせながらカニやローストビーフ、季節の食材など、一つひとつ厳選された食材をビュッフェスタイルで、食事をとり、ゆったりとした時間を過ごしました。

食事の後は、浅草にある東京スカイツリーへ行きました。下町風情あふれる浅草

エリアにそびえ立つ世界一高い電波塔は、とても迫力があり景色も素敵でした。

帰りのバス走行中に雨が降ってきましたが、横浜に到着する頃には雨もやみ全旅程を終えて、無事に帰路に着くことが出来ました。

初めて参加された方、毎年参加されている方も「とても楽しい一日でした」「食事も美味しくまた、来年もぜひ参加したいです」等、沢山のお言葉を頂くことが出来て嬉しく思いました。

ご参加くださった方々に感謝を申し上げます。

また、先生方には大変お世話になりありがとうございました。

この場をお借りしましてPTA・後援会より、御礼申し上げます。