ホーム > 武相ニュース > 中学スキー林間

中学スキー林間

2019/1/18

 中学1・2年生が1月8日(火)から10日(木)、北志賀高原竜王スキーパークに行ってきました。年末に雪が降り、絶好のコンディションの中スキーを楽しむことができました。

 初日の午後スキー場に到着し、開校式。学年ごとにインストラクターについてもらい講習がスタートしました。今回が初めてスキーの生徒もいます。初日はスキーの履き方から、ストックを持たずに滑るところまで丁寧に指導していただきました。

スキー1

夕食はバイキング。運動したあとは好きなものをもりもり食べ、部屋ではゲームなどをして過ごしました。

スキー2

ミーティングではインストラクターの方に用具などについて講義をしてもらい、自分達の滑っているフォームを見ながら1日を振り返りました。

スキー3

2日目の朝ごはん。自分達で盛り付けします。

スキー4

昨晩から雪がたくさん積もり、早速雪まみれになっていました。

スキー5

午前中は雪が降り続きましたが、講習が続きます。だんだん上手になってきました。

スキー6

午後は少し晴れてきて、インストラクターに秘密のコースに案内していただきました。景色も素晴らしいです。腕も上がっていきます。

スキー7

2日目 はナイターにも挑戦。昼間の雪のおかげで絶好のコンディションです。あっという間の2時間でした。

スキー8

いよいよ最終日です。朝からいい天気です。まずは準備体操をしっかりとします。

素晴らしい景色の中でのスキーは気持ちいいのですが、少し疲れが出てきた生徒も。頑張って滑ります。

スキー9

午前中の講義が終了し、閉校式です。インストラクターから修了証をいただきました。

スキー10

スキーのあとはカレーライスのお昼ご飯。おかわりの人が並びました。

スキー11

豊かな自然の中に遊び、友と語り相互の親睦を深める3日間の体験学習となったことと思います。

 

武相トピックス