ホーム > 武相ニュース > 夏の進学イベント実施

夏の進学イベント実施

2019/7/17

7月9日、10日の答案返却後、本校にて毎年恒例の「進路の夏フェス」を開催しました。

今年度、高3は「推薦・AO最終相談会」、高2は「オープンキャンパスに行こう」セミナーと銘打って、2日間で30以上の大学がお越しくださり、その魅力を伝えていただきました。

3年生はこの夏の過ごし方で推薦やAO入試の合否を分けるとあって、真剣な姿勢で各大学の担当者の話に耳を傾けていました。

2年生は「新しい入試改革後は、早くから志望大学を決め、推薦にしても一般にしても情報を集め対策しないと、大変なことになる」という進路部長の警鐘に耳を傾けたのか、2回公演中はじめの1回目は必須にしましたが、続けて行われた希望者のみの2回目も7割以上の参加率で参加し、メモを取っていたのは頼もしいかぎりでした。

進学

2年生に対して、今回「部活動等で夏のオープンキャンパスになかなか参加できない」という要望のもと、開催しましたが、「百聞は一見にしかず」。自分の目で見て、その場の空気を感じることが一番いいことだと思います。スケジュールを今一度確認し、今回お話を聞いた大学はもちろん、気になっている大学があればわずかな時間でもいいので、高校とはまったく違うキャンパスを訪れてみましょう。

尚、進路指導部では以下の大学のツアーをこの夏企画しています。申し込みをした生徒はしっかり参加してください。

 

7月15日(祝) 武蔵野大学・東洋大学+進学博バスツアー

7月22日(月) 神奈川工科大「自動車の世界」大学見学ツアー

8月18日(日) 帝京大学理工学部「航空宇宙の魅力」ツアー

8月26日(月) 筑波大学バスツアー

8月30日(金) 慶應義塾大学見学ツアー

 

武相トピックス