ホーム > 武相ニュース > 第20回 西湘オープン卓球大会(高校生団体の部)でAチームが準優勝

第20回 西湘オープン卓球大会(高校生団体の部)でAチームが準優勝

2019/8/24

令和元年7月26日(金)ひらつかサン・ライフアリーナにて西湘オープン卓球大会(高校生団体の部)が行われました。

この大会は団体戦(4シングルス・1ダブルスのうち、3本先取したチームが勝利)であり、まず3チームで予選(総当たりのブロック戦)を行い、1位になったチームが決勝トーナメントを戦うというものです。

全体で約90チームが参加しており、本校からは5チーム出場し、Aチームが2年ぶり2回目の準優勝を果たしました。

 

Aチームは予選リーグで東海大高輪台高校E・住吉高校Aをそれぞれ3-0で下し、決勝トーナメント戦にコマを進めました。結果は以下の通りです。

【決勝トーナメント】

1回戦  武相A 3-1 寒川東中学校A

2回戦  武相A 3-1 日本大学高校D

準々決勝 武相A 3-0 浜松開誠館高校A

準決勝  武相A 3-1 横浜商業高校A

決勝   武相A 1-3 日本大学高校A

 

以上のような戦績で見事、準優勝を飾りました。

本校は5月の関東大会県予選で7位、6月のインターハイ県予選でベスト16に入っており、今大会では現高校3年生とともに主力として活躍した2年生たちが躍動しました。

9月からは早くも新人戦の横浜地区予選がスタートします。本校は平成17年以来関東大会出場から遠ざかっています。14年ぶりの関東大会出場に向けて、卓球部のこれからの活躍に期待しています。

卓球①

卓球②

 

武相トピックス