ホーム > 武相ニュース > ビジネスコンテスト出張授業2回目&発表会

ビジネスコンテスト出張授業2回目&発表会

2019/8/24

8月20日(火)日本政策金融公庫の出張授業の2回目が実施されました。ビジネスプラングランプリの提出期限が9月25日と迫っているため、今までに検討してきたプランを今後どのように進めていったらよいかアドバイスをいただきました。

中には、行き詰まってしまっていたり、新しいプランを考えていくためのヒントを提供してもらったりしたチームもありました。

22日(木)には神奈川県内の高校生向けビジネスプラン発表会が行われるため、発表する予定の4チームはプレゼン資料も合わせて見直しをしていただきました。

ビジコン①

8月22日(水)横浜中央図書館での発表会には4チームが参加しました。

2年生の1チームは発表経験がありましたが、1年生の3チームはこういった場所での初めてのプレゼンです。5分以内という決められた時間の中で自分達のプランをうまく伝えるのはなかなか難しかったようですが、その中でもサンプルを作成してきて見せるなど工夫したチームもありました。

神奈川県よろず支援拠点コーディネーターの方からはプランに対するアドバイスやプレゼンの仕方など役立つアドバイスをいただきました。

9月25日のプラン提出まで、もう少し練り直し、いい企画を考えてくれることを期待しています。

ビジコン②

武相トピックス