ホーム > 武相ニュース > オープンキャンパスが行われました

オープンキャンパスが行われました

2019/8/28

8月24日(土)高校オープンキャンパスが行われました。前日までは不安定なお天気が続きましたが、この日は晴れ。ちょっと暑い1日となりました。

 今年度からスマホやPCからマイページを登録し、受付でバーコードを読み取るという形式を取り入れました。特進コースの生徒達が受け付け業務を担当してくれました。

オープンキャンパス1

今年度のオープンキャンパスは「コースと歴史を知ろう!」、5つの体験コーナー、授業体験(わかりやすい入試アドバイス)、キャンパスツアー、相談コーナー、特進コーナー、ユニフォーム展示&生徒会コーナーという内容でした。

 武相の歴史クイズは「ビジネス研究部・図書同好会」のメンバーが担当しました。武相について名前の由来や昔あった部活動は?などマニアックなクイズが出され盛り上がりました。

オープンキャンパス2

体験コーナーの様子です。

①篆刻体験「世界で1つだけのMyハンコを作ろう」

オープンキャンパス3

②図書館で宝探し「参考図書のプロを目指そう」

オープンキャンパス4

③理科実験「DNAを見てみよう」

オープンキャンパス5

④バスケットボールを楽しもう!

オープンキャンパス6

⑤マシンを使ってウエイトトレーニング

オープンキャンパス7

授業体験の様子です。

①国語 「役に立つ『十干十二支のはなし」」「入試アドバイス」「ウケる文章の書き方講座」

オープンキャンパス8

②英語 「高校の英語の授業を受けてみよう」「入試アドバイス」

オープンキャンパス9

③数学 「入試に直結~因数分解」「入試アドバイス」

オープンキャンパス10

キャンパスツアーはスケート部が担当しました。体育館の中や弓道場、プール、テニスコートなどスポーツ関係の特徴的な施設を案内しました。

オープンキャンパス11

いろいろ相談のコーナーでは特進コースの生徒達が問題の解き方を教えたり、特進コースについて説明したりしました。

生徒達の使っているびっしり書き込まれた手帳やノートも展示されました。

オープンキャンパス12

他にも1日を通して、生徒達が案内など各所で手伝ってくれました。実際の学校の様子や生徒の様子を見ていただいてどのような学校なのかが良くわかったのではないかと思います。

9月21日(土)からは説明会も始まります。ぜひ、武相高校のことを良く知っていただいて、志望校の1つとして選んでいただけると幸いです。

 

 

武相トピックス