ホーム > 武相ニュース > 推薦入試真っ只中、面接試験猛特訓中!!

推薦入試真っ只中、面接試験猛特訓中!!

2019/11/8

8月末からはじまったAO入試が一旦落ち着き出すと、今度は指定校や公募推薦が11月の1ヶ月間にわたって行われていきます。 とりわけ今年は次年度から導入される新しい入試制度前年ということで、推薦入試を活用する生徒が全国的に多い中、本校も例外なく積極的に推薦を利用し、合格を勝ち取ろうとする生徒は例年以上に多いです。 こうした世相と現状を踏まえ本校では、通常行っている勉強面でのサポートだけでなく、面接指導も外部講師を招いて積極的行っております。

 10 月4 日の放課後にまずは推薦入試希望者全員を集めての「面接指導セミナー」。入室から体質までの立ち振る舞いから、質問に対する一般的なレクチャーを受けた後、いよいよ10月2週目から計10日間に及ぶ模擬面接の特訓が始まります。 まだ上手に自己PRができない、もしくは緊張でぎこちない生徒に対して厳しい中にも優しい講師計18 名、そして3年担任全員が生徒の合格を願って夜20時近くまで指導にあたりました。本当にお疲れ様でした。 推薦入試もいよいよ佳境に入りました。生徒諸君はここまでがんばってきたのだから体調にはくれぐれも気をつけ、多くの合格の花が年を越える前に花開くこと心から祈っていいます。がんばれ3年生!

mennsetu

 

武相トピックス