ホーム > 武相ニュース > 第13回バレーボール教室が行われました

第13回バレーボール教室が行われました

2019/11/20

第13回バレーボール教室が11月18日(月)夕方4時から行われました。

bare-1

いつも通り体操をして体育館の3階を3周します。今日はいつにも増してよいスタートダッシュです。最初に飛ばしすぎてバテないように注意しましょう。ペース配分が大切です。

bare-2

今回は先週修学旅行で長崎・福岡に行っていた高校2年生が総出でサポートをしてくれました。パスも丁寧に教えてくれました。

bare-3

回を重ねるごとにサーブカットが上達してきましたね。子供たちも自信がついてきました。

bare-4

スパイクも日に日に力の伝え方、打つタイミングが良くなってきました。

時々高校生がブロックをして実践に近づけます。手加減はなしです。

bare-5

最後はサーブで高校生と勝負です!武相高校が誇る最強のレシーバーたちが迎え受けます!果敢にチャレンジし、何人も高校生のレシーブを乱しました。お見事!

次回は11月25日(月)夕方4時からです。奮ってご参加ください。

 

*お知らせです。12月21日(土)に小学生と中学生の交流会があります。本校が会場ですので、小学生バレーボール教室からもチームを作って参加したいと考えています。ご都合のつく方はこちらも奮ってご参加ください。

 

武相トピックス