ホーム > 武相ニュース > 卓球部 県大会新人戦 報告

卓球部 県大会新人戦 報告

2019/11/22

卓球部より県大会新人戦の報告です。

・シングルス(10月26日 会場:横須賀アリーナ)

 9月15日(日)に行われた横浜地区予選でブロック優勝を果たした5名と推薦者5名を合わせた10名の選手が県新人戦シングルスに臨みました。

 結果は以下の通りです。

6回戦進出 髙橋健作(県15位)

4回戦進出 加藤颯・佐西遼太・東幸佑

3回戦進出 小手川聖矢

2回戦進出 内田裕太・藤原想太・和田拓幸

県大会出場 土田尚悟・小澤将騎

 

髙橋は武相にとって10年以上ぶりとなる、ベスト16入りをする快挙を達成しました。

 

・学校対抗(11月3日 会場:南足柄市体育センター)

 髙橋のシングルスベスト16入りで弾みをつけた本校は11月3日に学校対抗戦に出場しました。本校は6月のインターハイ県予選でベスト16入りしているので16シード校として2回戦からの登場となりました。

結果は以下の通りです。

2回戦 武相 3-2 立花学園

3回戦 武相 3-1 藤沢翔陵

4回戦 武相 3-0 茅ヶ崎北陵

5回戦 武相 0-3 横浜商業

 

以上の結果であり、本校は2大会連続のベスト16入りし、シード権を守ることができました。

来年度5月に行われる関東大会県予選ではベスト8入りし、神奈川県開催となる関東大会出場に向けて、更なる努力を重ねていきます。応援宜しくお願いいたします。

 

・ダブルス(11月4日 会場:鶴見スポーツセンター)

シングルス同様、9月16日(月)に行われた横浜地区予選でブロック優勝を果たした3組(6名)と推薦2組(4名)を合わせた10名の選手が県新人戦ダブルスに臨みました。

結果は以下の通りです。

3回戦進出 佐西遼太・藤原想太ペア

2回戦進出 髙橋健作・東幸佑ペア  有木雄成・土田尚悟ペア  

加藤颯・小澤将騎ペア   小手川聖矢・和田拓幸ペア

 

今大会は非常に収穫の多い大会でした。

中・高通じて初めて県大会に出場した選手も数名おり、夏休みの練習が実った大会となりました。

高体連主催の県大会は来年度4月(横浜地区予選)までありませんが、現高校2年生にとって最後の大会となるので、1名でも多くの選手が県大会にコマを進められるように、残り4ヶ月間しっかり努力を重ねてほしいと思います。

武相トピックス