ホーム > 武相ニュース > 第14回バレーボール教室が行われました

第14回バレーボール教室が行われました

2019/11/26

第14回バレーボール教室が11月25日(月)夕方4時から行われました。

bare1

冬を感じる気温になってきましたが皆半袖です。

怪我をしないように入念に準備運動です。

bare2

パスも慣れてきて、自分の思い通りにボールをコントロールできる回数が増えてきました。

bare3

サーブレシーブもだんだん形になってきました。相手コートに返らないためには手を下げすぎないことです。

bare4

スパイクでは打つタイミングが分かってきました。ジャンプするタイミングが大切です。

bare5

試合に必要なのはサーブを入れることです。何回も失敗しながらネットを越えるようにトライしました。

bare6

最後はみんなのリクエストでワンバウンドゲームです!バウンドさせるか、そのままレシーブするか難しいところです。勝ったチームは中学生とゲームです。ハンディとして中学生はノーバウンドです。8-10で接戦を制したのは中学生でした。次は勝てるよう一生懸命練習しましょう。

次回は12月9日(月)夕方4時からです。奮ってご参加ください。

 

 

*お知らせです。12月21日(土)に小学生と中学生の交流会があります。小学生バレーボール教室からもチームを作って参加したいと考えています。ご都合のつく方はこちらも奮ってご参加ください。

 

 

 

 

武相トピックス