ホーム > 武相ニュース > 第15回バレーボール教室が行われました

第15回バレーボール教室が行われました

2019/12/11

第15回バレーボール教室が12月9日(月)夕方4時から行われました。

bare1

今回が年内最後のバレーボール教室です。はりきって行きましょう!

bare2

 

今回はほとんどの子が高校生とマンツーマンでパスができました。久しぶりに参加してくれた子には丁寧に教えます。

bare3

 

最近は低学年の子もサーブカットが上手になってきましたね。

腕を振らないのがポイントです。落下点を一生懸命探します。

bare4

スパイクはネットを越える本数が増えてきました。目標はしっかりジャンプして打つことです。

bare5

サーブ練習では全日本の西田選手のようなサーブをイメージします。

どうしたらネットを越えるのか試行錯誤しながら打ちました。

bare7

最後はゲームで年内最後の練習を締めくくります。ノーバウンドでの試合でしたが、今までよりラリーが続き練習の成果が出ているように思います。

 

今年もたくさんの参加ありがとうございました。良いお年をお迎えください。次回は1月20日(月)夕方4時からです。奮ってご参加ください。

 

*お知らせです。12月21日(土)に小学生と中学生の交流会があります。小学生バレーボール教室からもチームを作って参加したいと考えています。ご都合のつく方はこちらも奮ってご参加ください。

8時30分集合です。交流会は夕方4時ごろまでですが午前中のみの参加でも構いません。1日中参加できる場合は昼食の準備をお願いします。午後はゲームが中心になりますので是非1日の参加をお願いいたします。

 

 

 

 

 

武相トピックス