ホーム > 武相ニュース > 第2回芸術文化会が行われました

第2回芸術文化会が行われました

2019/12/12

12月12日(木)本校体育館にて第2回芸術文化会が行われました。今回は「東京サロンシンフォニーオーケストラキャラバン隊」によるコンサートでした。

校長先生からは、心を豊かにしてもらう時間を過ごしてくださいと挨拶がありました。

「美しき青きドナウ」の演奏からスタートし、まずは楽器紹介です。ビオラの紹介ではゲゲゲの鬼太郎が演奏され、生徒達も「聞いたことある!」という表情を浮かべていました。

続いて演奏と指揮者の体験コーナーです。参加した生徒達は、バイオリンでなかなかよい音を出したり、気持ちよくタクトを振っていました。

校歌の演奏では、オペラ歌手から発声方法を学び、生徒達も演奏に合わせて大きな声で歌いました。

キャラバン隊の演奏では、この時期らしく「そりすべり」が演奏されました。そこでサプライズ!「オーソレミオ」では高2の担任堀江先生が素晴らしい歌声を披露してくれました。

リクエストコーナーでは拍手の大きさによって演奏する曲を決めるのですが、「天空の城ラピュタ」と「ハンガリー舞曲第5番」の決選投票になりましたが、はっきりと決められず、嬉しいことに両方演奏していただきました。

最後はチャルダッシュ、アンコールと続き、あっという間の2時間でした。

「東京サロンシンフォニーオーケストラキャラバン隊」の皆様素敵な演奏をありがとうございました。

geijiyutu3

geijyutu2

 

武相トピックス