ホーム > 武相ニュース > 第17回バレーボール教室が行われました。

第17回バレーボール教室が行われました。

2020/1/31

第17回バレーボール教室が1月27日(月)夕方4時から行われました。

bare1

冬は風邪やインフルエンザの流行する時期です。予防のために始まる前に手洗いうがいをしました。

bare2

しっかりと準備体操をしてランニングコースを3周走ります。雨にも風にも寒さにも負けないスピードで飛び出していきました。先にトレーニングをしていた今回はスケート部の生徒が応援してくれました。

bare3

パスではこの一年の積み重ねてきた成果が段々出てくるようになりました。パスができるようになればこれからもっとバレーが楽しくなることでしょう。来年度が楽しみです。

bare4

サーブレシーブも上達し球威のあるサーブをあげられるようになってきました。一本一本集中して取り組みます。

bare5

スパイク練習ではだんだん空中で打てる本数が増えてきました。高い打点で打てています。ナイススパイク!

bare6

試合ではサーブを入れなくてはなりません。どうしたら強く打てる試行錯誤です。

bare7

最後はゲームです。一生懸命ボールを追っていました。次回はよりボールが繋がるようがんばりましょう。

bare8

最後も手洗いうがいです。バレーをしていない時も体調に気をつけてください。予防は大切です。

次回は2月3日(月)夕方4時からです。奮ってご参加ください。

 

 

 

 

武相トピックス