ホーム > 武相ニュース > 学習課題等の発送と臨時休校措置延長のお知らせ <4月10日更新>

学習課題等の発送と臨時休校措置延長のお知らせ <4月10日更新>

2020/4/10

生徒・保護者の皆様

 

 <4月10日更新>

学習課題等の発送 と 臨時休校措置延長のお知らせ

 

4月7日更新でお伝えした通り、4月8日に新学期関係書類・学習課題を各ご家庭にレターパックで郵送いたしました。今後の登校日等については、下記の通り内容を変更いたします。度重なる変更となりますが、緊急事態宣言が発令されている現在の社会情勢および新型コロナウイルスによる生徒の健康と安全の両面を最優先しての対応です。何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

また、ご家庭にて生徒の健康管理をお願いいたしたく、健康観察チェックシートを送付いたしました。日々の記録にご協力下さい。

生徒の皆さんは、不要不急の外出をすることなく、自宅で課題学習に取り組んで下さい。また、検温とマスク等の飛沫感染対策と手洗い・アルコール消毒等を行い体調管理に努めて下さい。発熱や咳症状等、体調不良が見られる場合は、受診、もしくは自宅での療養をお願い致します。

 

 

1. 4月18日(土) 登校日をとりやめて「臨時休校」とします。

        ※始業式・新クラス発表は、改めてお知らせする登校日に行います。

4月18日(土)提出の課題は、保管しておいて下さい。後の登校日に提出して下さい。

 

2. 4月18日(土)~5月6日(水) 臨時休校とします。

      4月20日以降の学習課題を来週中に発送いたします。

      ※後日、休校の回復措置を計画しています。

 

  学習課題は、教科書等を利用し、きちんと実施して下さい。提出した課題については、学習評価に反映します。

 

今後の状況変化によって、更に変更の可能性があります。その場合は、武相学園B-NETまたは武相学園ホームページでお知らせいたします。定期的な閲覧をお願いいたします。

発熱等の体調不良の場合は、受診もしくは自宅にて療養いただきますようお願いいたします。

武相トピックス