ホーム > 武相ニュース > <5月1日更新> 臨時休校措置延長のお知らせ

<5月1日更新> 臨時休校措置延長のお知らせ

2020/5/1

生徒・保護者の皆様

武相中学・高等学校

校長 矢 口 浩 幸

 <5月1日更新>

臨時休校措置延長のお知らせ

 

緊急事態宣言が発令されている現在の社会情勢を考慮し、5月6日(水)までの期間を臨時休校としました。しかし、感染の拡大状況が収束しておりません。また、政府も緊急事態宣言の期間延長を検討しているとのことです。このような状況を鑑みて、臨時休校の期間を下記の通り延長することといたします。

重なる変更となりますが、緊急事態宣言が発令されている現在の社会情勢および新型コロナウイルスに対する生徒の健康と安全確保の両面を最優先しての対応です。何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

生徒の皆さんは、不要不急の外出をすることなく、自宅で課題学習に取り組んで下さい。また、検温とマスク等の飛沫感染対策と手洗いおよびアルコール消毒等を行い体調管理に努めて下さい。発熱や咳症状等、体調不良が見られる場合は、受診、もしくは自宅での療養をお願いいたます。万が一、新型コロナウィルス感染症の疑い、または感染が確認された場合は、担任を通じて学校へもご一報いただきますようお願いいたします。

1. 5月7日(木)と8日(金)「臨時休校」とします。(5月9日(土)は、土曜休業)

これまでの課題は、保管しておき、登校日に提出して下さい。

行事予定表にあります5月の学校行事は、すべて延期とします。

なお、中学1年・高校1年対象の宿泊を伴うオリエンテーションは、今年度は中止

とさせていただきます。

 

  • 5月11日(月)以降につきましては、今後の状況を考慮し、5月8日(金)に

武相学園B-NETまたは武相学園ホームページでお知らせいたしますので、必ずご確認

ください。 

※B-Netの「新着通知アドレス」登録がお済みでない方は、登録をお願いします。

ご不明な点は、B-Net担当教諭までお電話でお問い合わせください。

今後の状況変化によって、更に変更の可能性があります。その場合は、武相学園B-NETまたは武相学園ホームページでお知らせいたします。定期的な閲覧をお願いいたします。

発熱等の体調不良の場合は、受診もしくは自宅にて療養いただき、万が一、新型コロナウィルス感染の疑いまたは感染が確認された場合は、学校にご一報いただきますようお願いいたします。

武相トピックス