ホーム > 武相ニュース > <5月8日更新> 臨時休校措置延長と課題発送のお知らせ

<5月8日更新> 臨時休校措置延長と課題発送のお知らせ

2020/5/8

生徒・保護者の皆様

武相中学・高等学校

校長 矢 口 浩 幸

 <5月8日更新>

臨時休校措置延長と課題発送のお知らせ

緊急事態宣言の期間が延長となりました。本校においても更に下記のとおり休校期間を延長いたします。

度重なる変更となりますが、生徒の健康と安全確保の両面を最優先しての対応です。何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

生徒の皆さんは、不要不急の外出をすることなく、自宅で課題学習に取り組んで下さい。また、検温とマスク等の飛沫感染対策と手洗いおよびアルコール消毒等を行い体調管理に努めて下さい。発熱や咳症状等、体調不良が見られる場合は、受診、もしくは自宅での療養をお願いいたます。万が一、新型コロナウィルス感染症の疑い、または感染が確認された場合は、学校へもご一報いただきますようお願いいたします。

1. 5月31日(日)まで「臨時休校」とします。

6月1日始業の場合の現時点での行事予定(1学期は、第2・4土曜日も授業日とします)

1学期中間考査は、行いません。

6月1日(月) 始業式

6月2日(火) 学力テストと授業

6月25日(木)~27日(土) 保護者面談(午後)

7月28日(火)~31日(金) 1学期末考査

8月1日(土)・3日(月)~7日(金) 通常授業

8月8日(土) 1学期終業

9月1日(火) 2学期始業

 

  • 5月13日(水)に学習課題(5月31日までの分)を発送いたします。

これまでの学習課題は、保管しておき、登校日に提出して下さい。

学習課題は、1学期成績評価に反映します。

 

   ※同封物 スクールカウンセラーからのプリント/文科省からのマスク1枚/健康観察チェックシート

※B-Netの「新着通知アドレス」登録がお済みでない方は、登録をお願いします。

ご不明な点は、B-Net担当教諭までお電話でお問い合わせください。

今後の状況変化によって、更に変更の可能性があります。その場合は、武相学園B-NETまたは武相学園ホームページでお知らせいたします。定期的な閲覧をお願いいたします。

武相トピックス