ホーム > 中学入試情報 > 6月20日 武相中学校「第1回中学入試個別相談会」延期のお知らせ

6月20日 武相中学校「第1回中学入試個別相談会」延期のお知らせ

2020/5/27

6月20日 武相中学校「第1回中学入試個別相談会」延期のお知らせ

 

 緊急事態宣言解除に伴い、神奈川県教育委員会から県内の公立学校再開のガイドラインが発表されました。

 本校もそうした情勢を鑑み、生徒の健康安全を第一と考え、6月から「分散登校」「時差登校」の形で学校を再開致します。

 しかし、入試個別相談などの「対面での会話」に関しましては、「新しい生活様式」(人との間隔は最低1メートル、可能なら2メートル空ける。会話は可能な限り真正面を避ける。会議や名刺交換はオンラインを推奨、など)に照らし合わせても、まだ難しいのが現実です。授業参観も、分散登校で生徒人数も少ない上、「密」を避けるための目的に反してしまうため、まだ実施はできません。

 よって、大変残念ではありますが、6月20日(土)に予定しておりました武相中学校「第1回中学入試個別相談会(授業参観あり)」は中止とし、10月に延期とさせていただきます。

 今後の中学入試個別相談会の予定は、情勢次第では変更の可能性もありますが、下記のとおりです。

  第1回 中学入試個別相談会 7月18日(土)

  第2回 中学入試個別相談会 9月19日(土)

  第3回 中学入試個別相談会 10月31日(土)

 なお、相談会がなくなったことに代わるものとして、お電話やメールでの入試相談も受け付けておりますので、武相中学校広報部宛にお気軽にお問い合わせください。

電話 045-401-9042 代表

メール nyusi@buso.ac.jp

武相トピックス