ホーム > 武相ニュース > 第1回小学生バレーボール教室が行われました

第1回小学生バレーボール教室が行われました

2020/7/7

第1回小学生バレーボール教室が7月6日(月)夕方4時から行われました。 

 bare1

 コロナ対策としてできるだけ間隔をあけること、手洗いなど予防に努めました。

準備ができたらしっかり動いて免疫力を上げましょう! 

 bar2

 コロナ予防だけでなく、ケガ予防の体操も行い、恒例のランニングコース3周です。 

 bare3 

 体が温まったところで高校生とパス練習です。

今回は3年生が総出でサポート!今年度は無念にも多くの大会がなくなってしまいましたが、未来のバレーボーラーのために全力を尽くしてくれました。 

 bare4

 次はサーブレシーブです。

昨年度の感覚を思い出しながら一本ずつ丁寧に。今年はじめましての子も皆上手で驚くほどでした。 

 bare5 

 次はスパイク練習。左、右、左の3歩の足取りが大切です。

一本一本確認しながら全力でジャンプ! 

 bare6 

 最後はサーブ練習です。まずは相手コート入れることが目標です。それぞれ個性的なサーブを磨き上げていました。 

 bare7

 終了時にも手洗いです。

コロナウイルス拡大の影響で今年度はスタートが遅れましたが、素敵な笑顔に会えてうれしく思います。7月7日は七夕ですね。ぜひ短冊に「バレーボールが上手になりたい」と書いてください。

2回目以降からの参加も随時受け付けていますので、ぜひお申込み下さい。

 

次回は7月20日(月)夕方4時からです。奮ってご参加ください。

武相トピックス