ホーム > 武相ニュース > 第2回小学生バレーボール教室が行われました

第2回小学生バレーボール教室が行われました

2020/7/22

第2回小学生バレーボール教室が7月20日(月)夕方4時から行われました。

バレー1

暑い中ではありますがたくさん集まってくれました。気温で体が温まっていると思ってしまうところですが、気を抜かずケガ予防に準備体操とランニングです。今回はスケート部の生徒の声援を受けていつもの1.8倍のスピードで走りました。

バレー2

各メニューの間では必ず手洗いです。洗う回数が多いのでハンドクリームが必要な方はご持参ください。

バレー3

バレー4

一つ一つのパスも熱心に取り組んでいます。そして相手の取りやすいところへパスを出すという思いやりも育まれています。何事も気持ちを込めて取り組むことが大切ですね。

バレー5

サーブレシーブもお手のもの。落下点の予測が上達してきました。

高校生のミスサーブも拾ってしまう場面もあるほど必死にボールを追う姿が見られました。

将来が楽しみです。

バレー6

バレー7

スパイクはしっかりジャンプすることがポイントです。だんだんと空中で打てる人が増えてきました。重力に逆らう大変さを痛感する練習です。

バレー8

サーブはネットを超すことを目標に毎日継続です。この後高校3年生と熱いサーブ対決を繰り広げ、1度ノータッチエースを取りました。次回は全員がチャレンジできるよう練習しましょう。

バレー9

最後に塩分タブレットの鷲掴みチャレンジをしました。小学生の一握りと油断し足りなくなるところでした。しっかり塩分チャージをして暑い夏をさわやかに乗り切ってください。

*何事もバランスが大切です。塩分の取りすぎには注意しましょう。

 

次回は9月7日(月)夕方4時からです。少し期間が開いてしまいますが、夏休みにたくさん遊び、小麦色に焼けた皆さんとまたバレーボールができることを楽しみにしています。

奮ってご参加ください。

武相トピックス