ホーム > 武相ニュース > バレーボール教室が行われました

バレーボール教室が行われました

2020/9/16

第4回バレーボール教室が9月14日(月)夕方4時から行われました。

朝は雨模様でしたが、皆さんが集まる時間に合わせるかのように午後からは秋晴れの空になりました。今回も張り切って体を動かしましょう!

bare1

体操をしてランニングです。

日頃持て余した体力を使い切る勢いで走っていました!ナイスラン!

bare2

ランニングで力を使いましたが、チャージも早いです。呼吸もすぐに整い一生懸命ボールを追います。最近は相手にしっかりとボールを返せるようになってきました。

bare3

サーブレシーブもお手の物です。ボールに合わせてしっかり動くことができています!

bare4

今日も高く飛び跳ねて一生懸命ボールを叩きます。練習を重ねるごとに滞空時間が伸びてきました。目標は空中で止まることです!

bare5

今回はサーブ練習後、飛距離コンテストをしました。重たいボールを飛ばすには体の使い方が大切です。そして勝負強さ!思い切りのよいサーブを皆さん披露してくれました!

bare6

ボールを触る前はメニューごとに必ず手洗いでコロナ対策を行っています。

いつも多くのご参加本当にありがとうございます。

 

次回は10月19日(月)夕方4時からです。奮ってご参加ください。

一か月ほど空いてしまいますが、山が色づくころに皆さんの素敵な笑顔に会えることを楽しみにしています。

武相トピックス