ホーム > 武相ニュース > 第5回バレーボール教室が行われました。

第5回バレーボール教室が行われました。

2020/10/21

第5回バレーボール教室が10月19日(月)夕方4時から行われました。

肌寒いほどの気温となり、山も色づき始めてきました。暑くて溶けそうだった夏が恋しく感じます。夕方には雨が降りましたが20名と今回もたくさん参加してくれました。

bare1

この寒さを吹き飛ばすほど体育館では元気いっぱいに動いていました。

bare2

一か月ぶりですが、ボールの扱いは衰えていません。むしろ体の使い方が上手になっていて毎回驚かされます。

bare3

サーブレシーブでは恐怖心がすっかり消え、素早く落下点に入れるようになりました。大切なことは実践をイメージすることです。

bare4

スパイク練習では昨年よりネットを超える本数が増え、迫力も増してきました。

bare5

サーブ練習でも力の伝え方が上達し、回を重ねるごとに飛距離が伸びてきました。反対側の壁まで飛ばせるように自宅でもトレーニングしましょう。

bare6

最後はボールを二つ入れワンバウンドゲームをしました。一つのボールだけを追いかけているともう一つに目がいかず失点につながってしまいます。バレーボールを通してぜひ是非視野も広げてください。

 

次回は10月26日(月)夕方4時からです。奮ってご参加ください。

 

 

 

 

武相トピックス