ホーム > 武相ニュース > 第6回小学生バレーボール教室が行われました

第6回小学生バレーボール教室が行われました

2020/10/27

第6回小学生バレーボール教室が10月26日(月)夕方4時から行われました。

bare61

秋が深まり、葉も散り始めるころですが、今回も皆さんは元気いっぱいです。寒くなってきましたのでケガには十分気を付けましょう。

bare62

ボールを触る前、触った後は手洗いを徹底します。もちろん本校の中高生もその都度手洗いを行っています。皆で少しずつ気をつけて楽しくバレーボールをしましょう!

bare63

ボールの扱い方が回を重ねるたびに上達しています。高校生とパスが続く回数が増えてきました。お互いに良い練習になります。

bare64

サーブレシーブではボールの落下点に入ることは朝飯前です。それに加えセッターへの返球を意識するようになってきました。どんなスポーツも考えることも大切ですね。

bare65

スパイク練習ではしっかりとジャンプして打てる回数が増えてきました。本校中学生も見本として打っています。まずは武相中学生を超えることを目標に頑張りましょう。

bare66

サーブは力がない分体の使い方で遠くへ飛ばすことを心掛けます。最後にゲームをしましたが、しっかりとサーブを打てる人が増えて高校生も驚いていました。何事も積み重ねが大切ですね。そして楽しくバレーボールに取り組む気持ちも忘れずに行きましょう。

次回は11月9日(月)夕方4時からです。奮ってご参加ください。

武相トピックス