ホーム > 武相ニュース > 第7回小学生バレーボール教室が行われました。

第7回小学生バレーボール教室が行われました。

2020/11/10

第7回小学生バレーボール教室が11月9日(月)夕方4時から行われました。

bare1

今回は今年一番の参加人数で、開始前から活気にあふれていました。

それでは張り切って練習していきましょう。

bare2

立冬を迎え、寒くなり空気も乾燥してきました。風邪もケガも予防が大切です。しっかり温めて練習に入りましょう。

bare3

バレーボールではブロックも大切な技術の一つですが、まずは細菌、ウイルスのブロックのための手洗いです。

bare4

ボールがつながるようになりパスもいつもより和気あいあいとした雰囲気でした

bare5

サーブレシーブでは高校生との真剣勝負です。負けたくないという思いが上達に結びついています。

bare6

スパイクではお友達同士で競い合います。高め合える仲間が小学校の枠を超えてできるというのは良いものですね。

bare7

最後はいつものサーブ練習に加え得点を競いました。1人2回サーブを打ちます。高校生がキャッチしたら得点になります。ポイントはより高い番号のビブスを狙うことです。最高点は21点でした。ナイスサーブ!

 

*お知らせ

 12月26日(土)に小学生バレーボール交流会を本校にて行います。参加希望の方は次回のバレーボール教室またはメール等でご連絡ください。詳細は追ってご連絡いたします。

 

次回は11月16日(月)夕方4時からです。年内最後のバレーボール教室となります。奮ってご参加ください。

武相トピックス