ホーム > 武相ニュース > 第8回小学生バレーボール教室が行われました

第8回小学生バレーボール教室が行われました

2020/11/17

第8回小学生バレーボール教室が11月16日(月)夕方4時から行われました。

今回も20名を超えの大人数でのバレー教室となりました。いつもご参加いただきありがとうございます。年内最後です。張り切っていきましょう。

bare1

しっかりウォーミングアップです。ランニングは毎回手を抜かずに走り切ってくれます。

bare2

今週は気温が上がり、「季節は足踏み」というニュースを見ましたが、子どもたちのバレー技術は足踏みすることはありません。回を重ねるごとに上達する姿にいつも驚かされます。

bare3

サーブレシーブでは正面以外のボールにも対応できるようになってきました。

練習の成果が出てきましたね。

bare4

スパイクでは力強さが加わり、迫力が増してきました。目標は高校生にレシーブされないほどの威力です!

bare5

サーブは力の伝え方が大切です。ネットを超えられるよう日々試行錯誤です。

bare6

最後は前回のリベンジもかねてサーブで得点を競います。1回目うまくいかなくても、2回目に挑戦し、高得点を獲得した子もいました。次回は全員得点を獲得できるように頑張りましょう!

 

*お知らせ

 12月26日(土)に小学生バレーボール交流会を本校にて行います。本校に電話またはメール等でご連絡ください。詳細は追ってご連絡いたします。

 

11月と少し早いですが今年もありがとうございました。次回は1月18日(月)夕方4時からです。また皆さんの元気いっぱいの姿にお会いできることを楽しみにしています。

武相トピックス