ホーム > 武相ニュース > 集団行動朝練習第6日目

集団行動朝練習第6日目

2021/9/30

昨日自民党総裁選がありましたが、「現在の総理大臣は誰ですか?」の質問に「菅総理大臣」と答えが返ってきて、拍手。そうです、昨日の自民党総裁選挙で、岸田文雄衆議院議員が選出されましたが、まだ総理大臣ではありませんと言う話です。そして、自民党総裁=総理大臣では無い事は、社会科で学んでいる通りです。

集団行動6日目①

常に、自分から成員に距離とってもらう、左腕片手間隔の行動様式を採用してます。

この時、指示された隊列に形作るため、最前列は番号をかけながら並びます。

 集団行動第6日目②

上級生が率先してリードする、理想的なチームです。

集団行動第6日目③

集団行動第6日目④

静から動へ、動から静へと変わる時も気持ちを緩めることなく、緊張感を持ちましょう。

 物事は、なんでもない当たり前の時に失敗したことが致命的になることも多々あります。気を抜くことなく、スタートしたら最後まで集中力の持久力が大切です。

集団行動第6日目⑤

自分自身の意思を持って、率先して歩けるようになってきました。

集団行動第6日目⑥

自分のできる最大限の努力を成員一人一人ができて、初めて他の追随を許さない素晴らしいものが出来上がります。特に、難しいことを要求するわけではありません。簡単なことを正確に素早く行うことをみんなでできたら、これこそが、大きな成果となります。そして、そういった目的を達成する意識を高めることによって、自分たちが今、打ち込んでいる野球であったり、オリエンテーリングであったり、勉学であったり、将来の仕事にも大きな基本となり自信となるはずです。

 皆さんがやり遂げてくれることに期待しています。

 

        学校長 矢口浩幸

武相トピックス