ホーム > 武相ニュース > 卒業式が行われました

卒業式が行われました

2022/3/1

3月1日(火)、武相高等学校第74回卒業式が行われました。

 校長先生からは

「ウクライナにロシアが侵攻するという大変な世の中において、卒業式が行えることは大変幸せなことである。卒業する296名の生徒は大変頑張ったと思う。3年前緊張の中で入学した皆さんは、2年生に進級し、本領発揮しようとするときに新型コロナウィルス感染が広まり、修学旅行をはじめとしていろいろなことができなかった。そのような中で皆さんはフレッシュなエネルギーで行事を行い、リーダーシップを発揮し行事を通していろいろなことを学ぶことができた。

 何事も一心不乱に全力で取り組むこと、自分がやらないと成功しないという気構えで、うまくいかなくても心を込めて自分の意志、良心のもとにいろいろなことに取り組んでいってほしい。これからもいろいろな影響を受けることがあると思うが、『失敗は成功の基』失敗を恐れず、物事を良いほうにとらえて邁進していってほしい。」と式辞が送られました。

 在校生からは

 「例年とは違う行事の中で、臨機応変に対応したり、楽しんで取り組む先輩の姿に励ましを受けた。それらをしっかりと受け継いでより素晴らしい学校にしていくことを誓います」と送辞が送られました。

 卒業生からは

「3年間を振り返るといろいろなことが思いだされる。厳しい制限がある中、行事に対して生徒の思いを受け止めていただいたことを感謝している。多くの経験、多くの人との出会いがあった。これからはそれぞれの道を進んでいくが、3年間を思い出し心の支えにしていきたい」と答辞がありました。

74回卒業式

武相トピックス