ホーム > 武相ニュース > 第75回武相中学校卒業式

第75回武相中学校卒業式

2022/3/12

3月11日(金)、武相中学校卒業式が記念館アリーナで行われました。

 第75期卒業生一人ひとりが、名前を呼ばれると壇上に上がり学校長より卒業証書を授与されました。

式辞の中で矢口浩幸校長は、「物事を始めるのに、嫌々やるのではなく、よしやってやろうと前向きに取り組むことで、結果は天と地の差が生まれます。1日に1%増しの努力で365日続けて頑張ることで、1のものが37.8倍にもなるそうです。反対に1日に1%手を抜くと1のものが0.03に減ってしまうそうです。面倒なことから逃げず、やればできる自分を信じてどんどん挑戦してもらいたいです。」と卒業生に言葉を贈りました。

 2年生からは「コロナ感染症により学校になじめるか不安だったが先輩たちが導いてくれました。」と送辞が送られました。

 3年生からは「山形での合宿では体力、精神力様々な面で高校生の背中に引っ張られて乗り切ることができました。終わった後の達成感は何ものにもかえがたいものになりました。総合学習や集団行動に率先して取り組んだり、学んだりしたことをこの先の進路にも生かしたいと思います。」と答辞がありました。

中学卒業式

武相トピックス